ばんえい牧場十勝

一覧へ戻る オレノココロ 訃報のお知らせ
TOPICS

お知らせ

オレノココロ 訃報のお知らせ

本場にて繋養しておりましたオレノココロは18日に疝痛を発症し治療を行いましたが、19日未明に腸ヘルニアよる機能不全で残念ながら死亡いたしました。
21年3月に行われた第53回ばんえい記念が引退レースとなり、同月より当場にて種雄馬として導入し繋養しておりました。

ばんえい牧場十勝 代表 小森唯永よりメッセージがございます。
オレノココロの前オーナーである大森勝廣様のご配慮により、誉れ高い名馬の管理に携わることができる事を喜び、心を込めて管理をしてまいりましたが、この度のお報せをしなければならないことが誠に残念でなりません。
オレノココロは亡くなりましたが、彼の血を継承する仔馬達が2年後に競走馬へ戻ってきます。その時は是非また応援をして頂きたいと思います。
現役時代より応援して頂きました数多くのファンの皆様には心よりお礼申し上げます。
以上

長い間応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
後日オレノココロのお別れ会を実施致します。
日程等は決まり次第お知らせ致します。

オレノココロ号
日本輓系種
2010年3月22日生
生産 六車實子(士幌町)
父 ウンカイ  母 富士姫  母父クリフジ

通算成績
173戦52勝 うち重賞25勝

重賞勝利
2013年:ばんえいダービー
2014年:ポプラ賞、銀河賞
2015年:天馬賞、チャンピオンカップ、ばんえい十勝オッズパーク杯、ドリームエイジカップ
2016年:帯広記念、チャンピオンカップ、ばんえい十勝オッズパーク杯、ばんえいグランプリ
2017年:帯広記念、ばんえい記念、旭川記念、岩見沢記念
2018年:チャンピオンカップ、ばんえい記念、旭川記念、ばんえいグランプリ、ドリームエイジカップ
2019年:帯広記念、ばんえい十勝オッズパーク杯、旭川記念
2020年:ばんえい記念
2021年:帯広記念